2016年11月24日

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト−『イースト』に続く順調販売、半年で420戸を供給、残りは200戸程度。平均坪単価324万円台は『イースト』より安価

★ JR南武線「武蔵小杉」駅より徒歩5分、東急東横線・同目黒線「武蔵小杉」駅より徒歩6分の場所に立地する三井不動産レジデンシャル&JX不動産分譲、竹中工務店施工・地上53階地下1階建・総戸数613戸の『パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト』です。

 先行して販売された『パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト』が平均坪単価334万円台で順調に早期完売し、すぐさま本マンションの販売と切り替わりました。コンセプトはほぼ同様ですから、販売は『イースト』の延長線上にあると言えます。

 『イースト』と『ウエスト』を比較した場合、共用施設としては『イースト』にはコンベンションセンター、フィットネス、シガールーム等が入り、『ウエスト』には保育園、茶室等が入るなどバラエティが異なりますが(相互利用ができます)、最も大きな違いをシンプルにいえば、『イースト』の方が「武蔵小杉」駅に1分近く、『ウエスト』の方が全般に眺望に優れているという点です。

 したがって、実需層を中心に『イースト』よりも『ウエスト』という検討者もおられ、『イースト』の希望住戸が抽選で外れた後は『ウエスト』をずっと待っていたという方もいらっしゃるようです。また、『ウエスト』の価格設定はほぼ『イースト』と同等か少し安くなっており、検討者に安心感を与えるとともに、購入意欲をかきたてています。

 『タワーズウエスト』は本年8月までに第1期1次・2次で314戸を供給、9月には第1期3次・4次を週10戸のペースでこなし、結果的に第1次では370戸を成約したとのことです。11月に実施された第2期は50戸を販売、残りは200戸程度になりました。

 現在は12月上旬に予定されている第2期2次の予告広告中で、間取り1LDK〜4LDK、専有面積44.73平米〜90.00平米に対し販売価格4,400万円台〜10,500万円台、坪単価302万円〜386万円程度、これまでの販売住戸の平均坪単価は324万円台で、実績値としては『イースト』の坪単価よりも安価になっています。

公式ホームページ ⇒パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

『百年後のヴィンテージマンション』へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック