東京電力社宅跡地の12,877.82平米の地に総戸数357戸からなる大規模マンションの誕生で、「平井」駅エリアでは過去最大規模となります。荒川に近く、休日には荒川の堤防でのんびり過ごすというのも良さそうです。東電社宅跡地だけに変電所が真横にあり、棟によっては近さが気になる方がいらっしゃるかもしれません。
巨大な板状マンションがU字型に連なり、圧巻です。共用部で目ぼしいものはキッズルームのみでコンシェルジュサービスはなく、ランニングも含めたコストカットを行っています。「平井」駅にこれと言った集客が見込める大きな商業施設はないのですが、住むにはよい場所だと個人的にも感じています。
先月、第1期販売がアナウンスされ、販売戸数は50戸と抑え目です。その内容は、間取り3LDK〜4LDK、専有面積65.23平米〜83.74平米に対し販売価格4,100万円台〜6,400万円台、坪単価213万円〜257万円程度です。標準相場をごくおおまかに試算すると、207万円[平井坪単価]×1.000[駅距離補正]×1.012[地価上昇補正]=坪単価209万円となりますので、相場より12%程度割高との試算結果です。
既に随時販売も行っているのか、条件の良い高層階は、モデルルームでは既にバラで埋まっているとの情報があります。近隣商業施設ではスーパー「カズン」が徒歩5分、また、「平井」駅南口には『コモディイイダ』、同駅北口には『SEIYU』があり、派手ではありませんが利便性は堅実に○です。これらを背景に、本物件の販売は、今後とも順調に進んでいくものと思われます。
公式ホームページ ⇒シティテラス平井
⇒『百年後のヴィンテージマンション』へ