★ 東京メトロ有楽町線「辰巳」駅より徒歩10分の場所に立地する矢作地所&サンケイビル分譲・矢作建設工業施工・地上17階地下1階建・総戸数131戸の『バンベール ルフォン 辰巳』です。
本マンションに関する昨年2月18日の前回ブログ記事では「ラスト6邸」というところまで来ていましたが、その後すぐに「ラスト4邸」となり、2月下旬に「ラスト2邸」(B、Eタイプ)、3月中旬に「ラスト1邸」(Bタイプ)、そして4月末には完売となりました。3月時点での販売には生活家電一式プレゼントがあるなど、完売に向けて様々な販売促進活動が行われた模様です。
竣工は2012年12月でしたので、竣工4カ月後の完売ということになります。しかし、東京ではなじみのない矢作地所の「バンベール」ブランドで、激戦地である江東区湾岸エリアにおいて、『パークタワー東雲』や『プラウドタワー東雲キャナルコート』など、一流デベロッパーの話題のタワーマンションを相手に奮闘、善戦しました。
特に低価格帯がかぶった『パークタワー東雲』には苦戦しましたが、本マンションもモダンな品のある外観を有し、内廊下方式、二重床・二重天井で、設備は食器洗い乾燥機、天然石のキッチン天板、ミストサウナ、タンクレストイレなど上質なものを採用して、満足感の高いものでした。
しかも、価格水準は坪単価170万円〜223万円程度とリーズナブルでした。標準相場をごくおおまかに試算すると、212万円[辰巳坪単価]×0.975[駅距離補正]=坪単価207万円となりますので、上記坪単価レンジの中央値と比較すると、5%程度割安との試算結果でした。
「辰巳」駅には徒歩10分、北向きが運河に面する静かな立地で、入居者の方々も心地よい生活を楽しんでいらっしゃることでしょう。完売おめでとうございます。
⇒『百年後のヴィンテージマンション』へ
2014年07月05日この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック ×
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。 |