2011年10月31日

ピアース桜新町−ネット掲示板の議論は高値感から希少性の評価へ。「桜新町」駅物件に対する強い需要、総戸数の少なさ、専有面積80u超住戸の存在などが強みか。

★ 東急田園都市線「桜新町」駅より徒歩4分の場所に立地するモリモト分譲・イチケン施工・地上7階建・総戸数30戸の『ピアース桜新町』です。

 本年9月21日の前回ブログ記事から1月あまりが経過しましたが、販売状況がどのようになっているのか、明確な情報はありません。しかし、ネット上の掲示板の雰囲気は変わりつつあり、これまでの高値云々という話から「桜新町」駅徒歩4分の希少性への評価が多勢を示すようになりました。

 これは前回ブログ記事でも触れましたように、「桜新町」駅徒歩5分内の物件は近年なかったこと、人気の「桜新町」駅には強い需要があり、デザイン性に優れたモリモト物件の評価とあいまって、総戸数30戸程度であれば問題なくはけると考えられること、といった事情があるように思います。

 「桜新町」駅徒歩5分内物件で直近のものは、平成18年の『コスモ・イオ桜新町』(「桜新町」駅徒歩5分)と考えられ、同物件の分譲時坪単価は305万円程度でした。『ピアース桜新町』は、坪単価300万円程度から標準が330万円程度と考えられており、『コスモ・イオ桜新町』よりはやや高めです。

 公式HPからは、専有面積80u程度の3LDKが消えており、同タイプの住戸がすでに成約済みになったとも考えられます。この「桜新町」からの駅距離でファミリーが住める広さを有する点にも希少価値があると言うことができるでしょう。

公式ホームページ ⇒ピアース桜新町

百年後のヴィンテージマンションへ

posted by フェアリンク at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 完売物件
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック